2010年4月23日金曜日

映画を観る

 『恐怖女子高校 アニマル同級生』(1973年)を観る。異色娯楽ポルノアクション映画だそうだ。昨日全部見ようと思ったが不覚にも途中で寝てしまい、今日は寝ずに見ようと思ったが少し寝てしまった。最近映画を集中して観ることができなくて悔しい。
(以下ネタバレ)
 映画の内容は、黒薔薇会と呼ばれるスケバンと体育会の勢力が強い学校(後に体育会の勢力下にあった黒薔薇会は体育会と対立する!)に5人の転校生がやってきて、その中の一人が「口笛のアキ」と呼ばれ札つきの不良であった。なぜか序盤に番長はやたらトランプさばきが上手くてよくトランプマジックをしていたが後半はトランプに飽きたのか全く持っていなかったのが気になった。学校の留学制度に募集してきた生徒をアメリカの売春組織に売るという学校側の悪事をスケバンが暴くというオチのときに、屋上でマイクを使い悪事を暴いた「口笛のアキ」が「こんな汚れたセーラー服なんていらない!」とかのたまって火の中にセーラー服を脱ぎ捨てていた。上半身裸でどうやって家まで帰るのだろうか。着替の準備でもしてたのだろうか。
どうも恐怖女子高生シリーズの第4弾らしい。古典的なスケバンものはむしろ前衛的に見えてとてもおもしろい。授業中に吹き矢吹いてたし、傘でフェンシングしてたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿