2010年8月29日日曜日

日本海の真ん中でヤスで魚を突いた男

SF小説のタイトルみたいだ。今日は宮津の岩場で魚を突いてきた。
数年ぶりに海水パンツを穿いたらドキドキした。ゴーグルとサンダルを購入していざ出発。
海坊主とか水着ギャルとかをしっかり見るために双眼鏡も持っていったのだが着いたところがここ。




水着ギャルなんて全くいない所だった。海坊主ぐらいならいたかも。

ここで原始人よろしく潜って魚をヤスで突くわけです。
愚鈍なバカ魚として有名なカワハギは突くまでもなく網を動かしてたら勝手に捕まってた。
もっと魚としてのプライドを持って欲しいものである。



我々は人類なので火と道具を使用することが出来る。もちろん網も木も拾い物だ。いい具合に焼けておる。
食うところは雀の涙ほどの量しかなかったけど、大満足!


だが、そうは言っても腹は減るものである。

帰りに五目ラーメンを食らう。「ぽんゆう」ってふざけた名前の中華料理屋だ。
味も値段もそこそこで、灰皿はベトベトで空調の効きが悪いという俺の好みの料理屋だったので良かった。
こういう店は大切にすべきだと思う。





心霊スポットと名高い旧鐘ケ坂トンネルも攻めたぞ。ここは暗かったし良い所だった。
アベックで来てたら死ぬだろうな。
ただ本当に暗くて何も見えなかったのでただただ闇の恐怖だけしか感じられなかった。
レンガ造りで綺麗なトンネルらしいのだが。
その後友人と地面に寝転がって満天の星空を堪能する。
田舎の星空はまさに『天の光はすべて星』という言葉が似合う。
星座に詳しくないメンツだったので「あれが大三角かなぁ。」「大三角は人の数だけあるんだよ。」とか
どうしようもない会話を繰り広げて帰宅する。

0 件のコメント:

コメントを投稿