2013年2月17日日曜日

独占!ももクノ60分vol.6 沖縄

ももクノ行ってきました。
2013年2月16日(土)
沖縄県西原マリンパーク 軽スポーツ広場
関空からこの飛行機に乗って行きました。
17時発(2時間ぐらい遅れた。JRも遅れてて、ももクノへの道のりの遠さを思い知らされました。)
 無事到着。空港内の沖縄そば屋で一服。
 国際通り。アジアンテイストな町並みでした。
 沖縄っぽい飲み物が揃った自動販売機。琉球コーラは結局飲めなかった。残念。
 ysdさんと泊まった部屋。二人とも、バッテリーやケータイを充電するので、コンセントが足りませんでした。
あとNHKでやってたミステリークイズを見ました。
ももクロジャパンツアーぴあ先行に、二人とも落選していて、ぴあを罵倒しました。
もう「抽選結果のお知らせ」を見るのはたくさんです。
 レンタカーで行くか、タクシーで行くか迷った挙句、タクシーを選択。
沖縄のおばちゃんタクシー運転手に連れて行ってもらいました。
沖縄では西原マリンパークは「福山がやったところ。」、「何か今日コンサートがあるところ。」という
認識しかありませんでした。

無事着きました。でかい看板。

 8時半頃着いたので、まだ陽は上がりきっておらず、薄暗い感じでした。
この時点では、まだ少し肌寒い感じ。


 この旗は、固定されていました。いい風に乗ってたなびいていました。



 沖縄やわ~。海と空が凄く綺麗。実際のところ、ももクロに夢中で景色などあまり見ていませんでしたが。

 5,000人ぐらい来ているという話でした。ギャラパー多すぎ。

 ライブ後、人多すぎ。シャトルバスが出ていたようなので、皆さんそれで那覇市内へ戻ったようです。
ysdさんがバレンタインライブのときに会ったおじさんと再開していて、私も少し話させてもらいました。

 ライブ後は、大体ぐだぐだするのでぐだぐだした後に、タクシーを呼ぼうとタクシー会社に連絡したところ、どうやら、ぐだぐだしすぎたようで完全にタクシーは出払っているとのことでした。

当然歩いて帰る選択をします。2時間ぐらい歩けば着くのですから。
沖縄は狭いようで広い。
 歩道が広い。巨人用ですかな。(読売ジャイアンツもキャンプに来ているので誤解されそうですが、巨人とは大きい人という意味です。)

30分ぐらい歩いて、偶然通りかかったタクシーに乗りました。
2時間は無理です。常識的に考えて。
 国際通り周辺に戻りました。トーフチャンプルーを食べました。めっちゃ美味い。死ぬかと思いました。
シーサー。
 見辛い写真ですが。札幌ラーメンどさんこと看板にある横で沖縄そばという旗がたなびいています。いい写真です。
 その日は、ドミトリーに泊まりました。一泊1,500円。
二段ベッドの上で寝かせてもらいましたが、下に寝てる爺さんの屁を二回嗅ぎました。
「俺屁をこく人、私臭う人。」みたいな役割分担が出来ていました。
ガスは空気より軽いんですね。
屁さえなければ、ご主人も奥さんも良い人で、いいところでした。

市場の近くのボロい建物。
 黒猫。
あーりんピケの写真とかライブの内容とか抜けているところは、多いですが
取り急ぎ、ご報告を。

ライブの内容に敢えて言及しないのは、私の文章では、到底表現し尽くせないからです。
それほど、素晴らしい内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿